• HOME
  • >BLOG
  • >GOOD QUESTION ”Thin Disguise”

Jun 8, 2007

GOOD QUESTION ”Thin Disguise”

こんばんわ!オサムです。
段々夏の香りがして来ましたね。

今日は先日発売になったポールマッカートニーさんの新譜を聞いていました。
パワーポップと言えばやはりビートルズが無かったら生まれなかったジャンルではないでしょうか。
そこで今日はマッカメロディ(マッカートニーっぽい)一枚をご紹介。
「GOOD QUESTION」というバンドの「THIN DISGUISE」というアルバム。
このバンドはVAN DURENさんという人がやっていたバンドなのですが、
この人は素敵なマッカメロディを作るのです。
1985-1987レコーディングのアルバムです。
当時のメガネ姿がメガネロックの原型を感じさせます。
素晴らしい若さあふれるパワーポップではないでしょうか。

http://www.vandurenmusic.com/

日時:2007年06月08日 13:07 パーマリンク スタッフ名盤紹介

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この情報を登録しますか?
 

COMMENTS

TRACKBACKS