The Solicitors

BUY

このエントリーをはてなブックマークに追加

The Solicitors “Blank Check”

2014 (POPBOOMERANG)

ついに発売されたファースト・アルバム。オーストラリアのバンドは大陸の大らかなイメージからか、何となく小細工のない直球のパワーポップバンドが多いような気がするけれど、彼らはそんなイメージがピタッとハマるバンドです。

70〜80年代を思わすクラシカルなスタイルでありながら、本人たちはスーツでスタイリッシュに決め、なおかつ根底にはやっぱりビートルズが宿る。「若いのにわかってんじゃねーか」と言いたくなります(笑)。


もちろん駄曲は一切なし!なにより私の2014年の年間ベストワンディスクに選ばせていただいた1枚です!そこらの「おすすめ」とは違いますよ。

<内田 晶悠>