• HOME
  • >REVIEW
  • >The Sugarettes “Destroyers of Worlds”

BUY

このエントリーをはてなブックマークに追加

The Sugarettes “Destroyers of Worlds”

2012(Subroutine)

オランダのローファイ・オルタナ女子バンドThe Sugarettes5年振りの新作!前作『Love & Other Perversities』で好評だったローファイ~オルタナ~グランジのカオティックなサウンドも継承しつつ、2010年代のトロピカルなインディ・ポップなんかも取り入れちゃったり。だけど相変わらずノイジーなメロディーラインが脳天突き抜けるんだ。

まずM-1「Love in Stereo」の暴風雨なサビにああこれこれ!と安心してみたところにM-2「Destroyers of Worlds」のメルヘンさが来てあ・・れ・・・?となるもいやこれはこれでキュート!となり、M-6「Straight Flush」の冒頭あたりでSugarettes節キタコレ!となったりして。やっぱり最終的には目まぐるしく変わるディスト―ションのONとOFFに、絶対合唱しちゃうサビに、そして明らかにVUメーター振りきれてるラウドなサウンドに恋しちゃってるんですよ。
ちなみに、「Kon'nichiwa」というタイトルの曲を収録しちゃうくらいメンバー全員親日家なんだそうです。



The Sugarettes / Destroyers of Worlds
1,575円(税込)


<トラックリスト>
1. Love in Stereo
2. Destroyers of Worlds
3. Laura
4. Hello, Charlie!
5. Spring Break
6. Straight Flush
7. Maybe You're Broken Hearted Too?
8. Kon'nichiwa
9. Please Please Me
10. Message of Love
11. Rave On