• HOME
  • >REVIEW
  • >The Pooh Sticks "The Great White Wonder"

このエントリーをはてなブックマークに追加

The Pooh Sticks "The Great White Wonder"

1991

Bob Dylanのブートアルバムのタイトルを冠したマニアックなこのバンド。アノラックにカテゴライズされているが、本作の代表曲「Young People」はアッパーでハッピーな素晴らしいパワポナンバーだと思う。高校生の時だったか、弟が同級生から借りてきたのを聴いてお気に入りになった思い出のアルバムでもある。弟は中学生だったからその同級生のマニアックさたるや…恐ろしいものがある笑。

全体的にはアノラック前回の非常にポップなアルバムでなかなかよい。ちなみに本作以外のアルバムら、初期のすごいジャケットのアルバムも含め完成度の振れ幅が大きくて、余計にこのアルバムこなんともシュッとした感じに惹かれるのかもしれない。今やアノラックはあんまり聴かなくなってしまったが、「Young People」だけはいまだにしっかりプレイリストに入っている。



Great White Wonder
Great White Wonder
posted with amazlet at 13.11.10
Pooh Sticks
Zoo (1992-04-28)
売り上げランキング: 284,309