このエントリーをはてなブックマークに追加

OST "Still Crazy"

1998 (LONDON RECORDINGS)

大好きなロック映画『Still Crazy』のサウンドトラックである。70年代にいいところまで行った架空のバンド「Strange Fruit」の再結成のドタバタを描いた胸キュン映画である。先日、The Mayflowersがこの架空バンドの曲「All over the world」をカバーしていると聞いてとても見たくなった。本人は「こんなことしてるバンド他にいないですよね」との事。いやいや、俺のいつかカバーするリストにしっかり入ってたのに!泣く泣くリストから削除…。映画はもちろん、本サントラもなかなか。見事なMick Jones(Clashじゃない方)仕事である。他にもSqueezeのChris DiffordやあのJeff Lynne大先生が参加しており、見事なパワーポップナンバーが並んでいるのだ。甘過ぎるバラードだが、「The Flame Still Burns」はもう涙がとまらない。

余談だが、うちの社長Fに数年前にこのDVDを貸したのに一向に見ていないらしく、返ってこない。このレビューを読んで即見て返して欲しい!早くもう一回みたいのだ(笑)



Still Crazy
Still Crazy
posted with amazlet at 13.10.21
Various Artists
London Import (1999-10-05)
売り上げランキング: 127,730