• HOME
  • >REVIEW
  • >The Upper Room "Other People's Problems"

このエントリーをはてなブックマークに追加

The Upper Room "Other People's Problems"

2006(SONY)

ブライトンの遅れて来たブリットポップ、The Upper Roomの唯一のアルバムである。
まさかと思って一聴してアルバムの発売年を見直したくらいブリットポップど真ん中!こんなアルバムを2006年にドロップしたバンドがいるとは…。活動はたった二年間。それでも、中身は胸キュンパワポソングでいっぱいなのです!

Cast、Smith、Jamesなどなど…、引き合いに出したいバンドは数しれず。僕の勝手な妄想でしかないが、90年代にこんなバンドが出ていたらマニックスくらい、いやもしかしたらOASISに並ぶくらい人気が出たかもしれない。アルバムのほとんどの曲が一つ一つ僕らの愛したブリットポップの宝物のたくさんの輝きを放っているのだ。一押しはなんといってもアルバム2曲目、Black And Whiteである。イントロだけ聴いてもきっとわかってもらえると思う。あの頃、僕らが必死にレコード屋で探していた必殺のポップソングなのだ。女の子にミックステープを作るとしたら、絶対にB面1曲目。サビのギターがブーストする時に、最高の笑顔で両手をあげるあの子の姿が見える気がする…。

<ワタナベオサム>



Other People's Problems
Other People's Problems
posted with amazlet at 13.09.20
Upper Room
Sony/Bmg Int'l (2006-06-05)
売り上げランキング: 5,306

アザー・ピープルズ・プロブレムズ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)
アッパー・ルーム
BMG JAPAN (2006-10-04)
売り上げランキング: 172,794