HOT CHELLE RAE

このエントリーをはてなブックマークに追加

HOT CHELLE RAE "Whatever"

2012(SONY MUSIC JAPAN) ¥1,890(taxin)

ある日、バンドのPVを見ていたうちの相方が突然叫んだ。
「あ、サムが出てるよ!?」
サムとは我々がずっとハマっている海外ドラマ「Glee」に出てくるサムことChord Overstreetである。まさかそんな事ある訳ないよとその場は笑い飛ばした僕だったが後で調べるとなんと本人であった。しかも、そのバンドのギタリストが彼の実兄、Nash Overstreetであり兄のバンドのPVに出演しているというではないか!?このバンドこそ「Hot Chelle Rae」だったのである。

そもそも近年90年代パワーポップばかり聴いていた僕に新しい音を運んできてくれたのがGleeだったりする。恥ずかしながらずいぶんとスノッブな僕はいわゆるメジャー寄りのカッチリとした音作りとアイドル的容姿のバンドは真剣に聴くことが出来ていなかったのだが、このドラマGleeは古いバンドの音を素晴らしいアレンジで再発掘させてくれたと同時に近年アメリカのティーン達が聴いている楽しく切ない今の音をすんなりと受け止める下地を僕に作ってくれたのである(でなきゃ今更Katty PerryやPink!のアルバムを真剣に買ったりはしなかったと思う)。
そんな僕のど真ん中に刺さってきたのがこの「Hot Chelle Rae」である。「tonight tonight」に代表される彼らの楽曲は怒涛のアレンジとイケイケなPVについ目が行きがちなのだが、つい口ずさんでしまうその素のメロディが特に素晴らしい。Chord、Nash兄弟の父親がカントリーミュージシャンであることも重要なファクタであり、根底にアメリカのカントリーミュージックが横たわっているのを感じることが出来る。結局のところ素晴らしいメロディの楽曲を目いっぱい元気にそしてPOPに仕上げること、これがパワーポップの原点だと思う。そういう意味でもこの「Hot Chelle Rae」は目いっぱいパワーポップでなのである。このGlee系パワーポップ(勝手に命名!)を目いっぱい楽しんで聴いてほしい。<ワタナベオサム>


Tracklisting:
01. I LIKE IT LIKE THAT FEAT. NEW BOYS|アイ・ライク・イット・ライク・ザットFeat.ニュー・ボーイズ
02. TONIGHT TONIGHT|トゥナイト・トゥナイト
03. HONESTLY|オネストリー
04. KEEP YOU WITH ME|キープ・ユー・ウィズ・ミー
05. RADIO FEAT. BEI MAEJOR|ラジオ Feat. ビー・メイジャー
06. WHATEVER|ホワットエヴァー
07. FOREVER UNSTOPPABLE|フォーエヴァー・アンストッパブル
08. WHY DON’T YOU LOVE ME FEAT. DEMI LOVATO|ホワイ・ドント・ユー・ラヴ・ミー Feat. デミ・ロヴァート
09. DOWNTOWN GIRL|ダウンタウン・ガール
10. BEAUTIFUL FREAKS|ビューティフル・フリークス
11. THE ONLY ONE|ジ・オンリー・ワン
[BONUS TRACKS]
12. COME BACK TO CALIFORNIA|カム・バック・トゥ・カリフォルニア *未発表曲
13. I WISH|アイ・ウィッシュ *未発表曲
14. TONIGHT TONIGHT (KAT KRAZY REMIX)
15. I LIKE IT LIKE THAT (GOLDSTEIN REMIX)





SITE
OFFICIAL: http://www.hotchellerae.com/jp
JAPAN OFFICIAL: http://www.sonymusic.co.jp/


BIOGRAPHY
最新シングル「アイ・ライク・イット・ライク・ザット」で『エンターテインメント・ウィークリー』に“陽気なファンクと爽快なヒップホップを満載したジープ”と評されたナッシュビル出身の4人組バンド、ホット・シェル・レイは、スマッシュ・ヒットとなった1stシングル「トゥナイト・トゥナイト」で名実共にブレイクを果たした。『USAトゥデイ』に“2011年夏最もキャッチーなポップ・ロック・アンセムのひとつ”と称えられた同曲は破竹の勢いで快進撃を続け、同年7月にビルボード・ホット100チャートのトップ10にランク・イン(最高7位)、9月にはラジオ・チャートでNo.1を獲得、200万を超えるダウンロード数を記録した。その一方、同曲の痛快なビデオ(G:ナッシュ・オーヴァーストリートの弟でドラマ『glee』のサム役:コード・オーヴァーストリートがカメオ出演)は、ウェブ上で3000万回近く視聴され、人気番組『The Daily Show』でMCのジョン・スチュワートが同曲のコーラスを口ずさんだほど全米中に浸透した。

ホワットエヴァー(期間限定盤)
ホット・シェル・レイ
SMJ (2012-05-09)
売り上げランキング: 2901


Whatever
Whatever
posted with amazlet at 12.07.23
Hot Chelle Rae
Jive (2011-11-29)
売り上げランキング: 1465