• HOME
  • >REVIEW
  • >HELLO! "胸さわぎポケット”

胸さわぎポケット

BUY

このエントリーをはてなブックマークに追加

HELLO! "胸さわぎポケット”

2012(hello!) ¥2,000(taxin) POWERPOP of the month

ここまでの完成度を見せつけられて正直びっくりしている。嫉妬さえしている。
自分もディレクターやプロデューサーとして、様々なアプローチでパワーポップやサンシャイン・ポップ的な音楽に携わってきたので、これくらい転調を繰り返しながらそれが難解に聴こえないという作曲術の熟練度、そのメロディにスムーズな日本語詞を乗っけることが出来るテクニック、が並大抵のセンスじゃないのはよーくわかる。そして見事な楽器配置のアレンジとミックス、何よりもコーラスの多彩さと適確さ美しさ。

はあー(溜息)。

このアルバムはこれから日本でポップスを作ろうとする人にとって、ひとつのメルクマールとなるね。まずはこれ聴いとかなきゃ始まらない。2012年は、米国ではビルボードHOT100でFun.の「We Are Young」がトップに輝いた年、日本ではhello!の『胸さわぎポケット』が発売された年として、ポップス好きは永遠に記憶することになるんだろう。

<竹内 修 wilsonic (音楽プロデューサー、ディレクター)>

Track Lisiting:
1.munasawagi I
2.ラブリーナタリー
3.ハミング・ザ・レインボー
4idringirony
5.アイテラス
6.munasawagi II
7.201
8.パビリオンNo.9
9.オリオン通り
10.arinco
11.ラブレッタ
12.day by day
13.朝までワルツ

hello!のアルバム『胸さわぎポケット』に著名ミュージシャンから驚きの声相次ぐ
「」

MEMBER
橋口靖正/Vocal, Guitar, Keyboard
やべなつき/Drum, Chorus
フチザワサダノリ/Bass, Chorus

SITE
OFFICIAL: http://hellomusic.jp/


LISTEN