COLLEGEFALL

BUY

このエントリーをはてなブックマークに追加

COLLEGE FALL " The Curse Of Us"

2010(HOOKED UP) ¥2,100(taxin)

いやー切ない!!やっぱりいいなぁーーー!!ようやく入荷できました(涙)ファーストがスマッシュヒット、来日も果たしたオーストラリア、メルボルンの男女DUO、College Fall待望のセカンドアルバム。個人的にはファーストのちょいエモ路線から路線変更してデスキャブや「ONCE ダブリンの街角で」の時のSwell Seasonみたいな佇まいを感じさせるようになったように感じた。マイケルスタイプ声のGlennもいいけど、相変わらずジョディーの声はアコースティックに合いすぎて素敵なのなー。Lisa Loebの雰囲気があるんだよなぁ。Guided By Voicesや米SSW、William Fitsimmonsあたりのアメリカンインディーファンは癖になるへたり方してます。バンドはThe Hold SteadyとThe Mountain Goatsの大ファンなんだとか。

Track Lisiting:

THE CURSE OF US
MY CONFESSION
COME TO BITE US
THE FLOOD
THIS CHANGE
IT ONLY MATTERS WHAT WE DO NOW
ABONDONED
DOOR PRIZE
THE END'S IN SIGHT
FAKE LIFE
BLANKETS
BURNT OUT


SOUND