Mike Tv/Sausage Hospital

BUY

このエントリーをはてなブックマークに追加

Mike TV “Sausage Hospital”

マイクTV/ソーセージ・ホスピタル 2014.11.19発売 1750YEN+tax / XQER-1082

初期グリーン・デイmeetsパワーポップといえばMike TV!!

充電期間を経て待望のセカンド・アルバム完成!やっぱりこいつらはスゲーや!(グリーン・デイも結局パワーポップしてるけど(笑)

「僕らは昔のGreen Dayが好きだった。アイドルじゃなかった頃のね」
という強烈なメッセージで話題になったMike TVが充電期間を経て大復活!!
ポップパンクマナーにのっとって笑いあり、おバカあり、泣きあり、そしてソーセージあり!?タイトル『ソーセージの病院』これはあれです、昨今のふにゃ●んパンクバンドはみんな入院しろ!」って意味ですね!

やっぱり噛み付いたーーーー!

挙句の果てに
「やっぱりGreen Dayは最高だね。で俺らのアルバムはもっと固いソーセージ付きだけどね」
・・・・・本当に皆さんMike TVがど~もすみません!!!笑

ファーストの頃からそんじょそこらのパワーポップバンドには書けないほど名曲連発でしたが、本作もやっぱりゴロゴロ転がってます。覆面バンド、Masked Intruderやビリー・ジョーの息子がやってるバンド、Emily's Armyなど若手ポップパンクも人気ですが、Green Day生みの親にして、ポップパンクのレジェンドLookout! の創始者Larry Livermoreが本作を聴いて一言

「UK で一番かっこいいのは今もこれからもMike TVだ」


Tracklisting

1. Welcome!
2. Letting Go
3. Earworm
4. Alcoholocaustic
5. I Love Myself And I Want To Live
6. Dear Bill Hicks
7. GYC
8. Fade In Blue
9. Let Down
10. 90s' Teenager
11. Liquid Squidge
12. Myoclonic Jerk
13. Even Keel
14. Cool Wave Magnolia
15. Pasquinade
16. Vanilla Gorilla
17. Ferme La Bouche
18. Farewell!


Mike TV日本公式サイトはこちらから